本当の気持ち

皆さんは一度しかないこの人生で、なにをしたいですか?

 

 

そう聞かれた時、何個かしたいことが浮かぶと思います。

 

 

でもそれをどうにかして実現させようと思い、常日頃から行動に移せていますか?

 

 

何かしら出来ない理由を勝手に作って納得していませんか?

 

 

僕も初めは勝手に無理な理由を作り諦めていました。

 

 

でもある日気付きました。。

 

 

世界規模で考えるとちっぽけな存在なのに『なぜ失敗を恐れているのか』と

 

 

たとえ失敗したとしても誰も損はしない。自分ですらも。それは失敗という名の経験である。

 

 

でも挑戦しなければ失敗にすらならない。

 

 

誰だって初めての事をするときは緊張するし、失敗したときの事を考えてしまう。

 

 

大きな一歩を踏み出すには勇気だったり、何らかのリスクは当然伴う。

 

 

しかしその一歩すら踏み出せれば、あなたにとって大きな成長になる。

 

 

僕が一番言いたい事は、、、

 

 

人の目なんて気にするな。とりあえず自分が正しいと思う方向に転がってみろ。

 

 

人の意見を聞くのももちろん大事だけど、一番大事なのは自分自身がどうしたいのかじゃないの?

 

 

自分の気持ちに嘘ついても自分が損するだけだ。