世の中結局お金

タイトルを見て勘違いしがちですが、

ここでお話するのは

 

お金をどのように使うか?

 

これが鍵になってくる話です。

毎日バイトをしてお金を貯めて、何か買うための目標があるのならいいですが、目標もなしに貯金してる方、ただ財布にお金が入っているだけで満足してしまっている方。

 

残念なことに、あなた方はそんなちっぽけな幸福感に満足して、たくさんの刺激やキッカケを見過ごしています。。

 

ちょっと無理して買った靴や服

高価だからあまり着たくない、履きたくない。。

 

そのようなムダな浪費を少しずつでも自己投資(自分の経験値)に変えてみれば今まで自分が見ていた世界がガラリと変わるはずです。

 

お金がないに越したことはないですが、

そのお金をどう使うかでお金の価値観は大きく変わります。

 

なので、貯金をするよりもどんどんお金を動かして情報だったり、知識だったり、あるいは人脈などを広げてたくさんの経験を蓄えながら、

 

色々な物事の捉え方ができる人になれば、

どんな場所でも重宝される人間になると僕は思っています。